1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 人生はチョコレートの箱
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
人生はチョコレートの箱
2008/11/11(Tue)
はや11月。
皆さん必ず言う事ですが一年が過ぎるのってホント早いですね。
でも早く感じるからと言って変化がないのかって言うと変化はかなりあったりして、、、

私自身の事で言うと一年前は子供が生まれたばかりで
今までとは生活が一変し、子供中心の生活になりました。
一年前はマラソンが趣味になるなんて事も全く考えもしていなかったです。

また三~五年単位で人生を振り返ると、まだ結婚もしていなかったり
花屋もしていなかったり、自分をとりまく環境や人間関係も全く違っていたりします。
こう振り返ると人生って紆余曲折だなぁ~ってヒシヒシと感じます。

巷では小室 哲哉氏が逮捕されましたよね。
彼だってTM NETWORKを結成したばかりの頃は
自分が三度も結婚したり年収が数十億になるなんて
思ってなかったでしょうし詐欺罪で逮捕されるなんて想像もしなかったでしょう。

私の大好きな映画『フォレスト・ガンプ』。
人よりIQが低い主人公フォレスト・ガンプの数奇な人生を
笑いと感動豊かに描いたヒューマン・ドラマ。
この映画はとても素晴らしい映画でして珠玉の名ゼリフが沢山あり
その中でも冒頭のセリフがふるっています。

"Mama Always said, life is like a box of Chocolates.
You Never know what you're gonna get"
『ママはいつも言ってた、人生はチョコレートの箱みたい。
食べるまで中身は分からない。』

ホントそうですね、人それぞれ人生は山あり谷あり、
雨の日もあれば晴れの日もある。
最悪の事態だと思っていた事が起死回生のチャンスになったり
絶好調だと思っていたらいきなり奈落の底に突き落とされたり。

また、フォレスト・ガンプはこうも言ってます。

"Now, my mamma always told me that miracles happen every day.Some people don't think so, but they do."
『ママがよく言っていた。奇跡は毎日起こるって!
そう思わない人もいるけど本当なんだ!』

あると思います!!



にほんブログ村 花ブログへ
この記事のURL | 映画 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/293-3f8a239a

| メイン |
