1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 デニム考
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デニム考
2008/10/19(Sun)
私はデニムが好きでしてずっとデニムばっか履き続けてます。
高校時代、バイトで稼いだお金でLevis501を買い
初体験のボタンフライにトイレに行くたび戸惑ってました(笑)

そして二十歳の頃、遊び人の間でフランスのピカデリーと言うデニムが流行り
いきがってピカデリーばかりを履いていました。
そして次第に自分の好みも出て来だしイタリアのReplayのデニムがお気に入りに。

その後、年を重ねるに連れ格好いい系のDIESEL
ナチュラルな素材感がとても良い45rpmを履き渡り
現在はビンテージレプリカ国産ブランドのDenimeFULLCOUNTに落ち着いてます。
Denimeは生地と縫製がしっかりしていて履いてて堅実だなぁ!と感じます。
一方FULLCOUNTはジンバブエコットンと言う高級生地が最大の特徴でして
このデニムの履き心地は私が今まで履き続けた中でもピカイチです。
柔らかく、軽く、それでいて洗うとまたパリッとしたデニムらしさが復活すると言う
不思議なデニムです。

さて、そんなデニム好きな私は良く「ジーパンどこのん買ったらエエ?」と
相談を受けます。DIESELや45rpmは好みが分かれますし
Denime、FULLCOUNTを初めとする国産ビンテージレプリカブランドは
デニム初心者には色々な意味でハードルが高く
無難な所でLevisやEDWINが良いんですけど
「店行ったけど種類が多すぎて何かったらエエか分からんわ!」と
しばしば言われます(苦笑)。

で!そんな方にお勧めのデニムがユニクロのプレミアムデニムです。
難しい能書きはしませんが一言で言えば
他メーカーなら同じ生地、作りで
10000円以上の価値があるものが4990円で買えます。
場合によれば安売りで2999円~1999円でも売られている時があります。
デニム通の間でも評価が高いのです。

私ですか?
勿論履いてます(笑)


デニム
この記事のURL | 物欲情報 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/281-2fc04352

| メイン |
