1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 ハロウィンのカボチャ
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハロウィンのカボチャ
2008/09/25(Thu)
まだ先の話ですが10月31日はハロウィンです。
花市場では9月中旬よりカボチャが出回ります。
北海道から可愛い箱に入って様々なカボチャがやって来ます。
また仲卸ではずらっとハロウィン用の商材が並びます。
大手の花屋さんでは所謂ハロウィン商戦を開始します。

でもね、、、花屋が言うのも何ですが
ぶっちゃけハロウィンって日本で普及してないですよね(苦笑)。
私自身もハロウィンってアメリカで子供達が仮装して
家々を回ってお菓子をねだるってイメージしかありません。

でもね、、、当店ではこの時期カボチャよく使うんです。
うちは開店祝いや楽屋見舞いのご注文も多いので
イメージに合えばカボチャのキュートでユニークな個性を利用してます。
イタリア料理屋さんや、スペインのバルの
開店祝いにはピッタリだと思いませんか?

今日も神戸は須磨海岸に面する国道線沿いにオープンした
イタリアンカフェさまへお届けしました。

使用花材
ピンクッション・カボチャ・テッポウユリ
風船トウワタ・ニューサイラン・フィンガーリーフ

ハロウィン
この記事のURL | お花のお話 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/278-0915ded6

| メイン |
