1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 秋近し
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋近し
2008/09/21(Sun)
昨日ジョグしてたらキンモクセイが香って来ました。
キンモクセイが香れば秋も近いですね。街路樹の銀杏も黄色く色づいて来ましたしね。

昨日は夕方にジョグしたんですが暑くて水が切れ20kmで終了。
ホントは30kmのLSDをする予定だったんですがね、、、。

ここ最近はバタバタしていて走れる日が少なく
走れる時はどうしても距離を稼ぎたくなるランナーの悲しい性。

でもって最近のお気に入りのコースは大山寺と言う超ローカルな所を経由します。
近くにはかなり昔からあるなでしこの湯と言う温泉もあります。
道端にちょっとした渓流なんかもあります。
地場の野菜売り場もあります。自宅の近所なんですが、めちゃ長閑な所です。

信号が無いので良いジョグコースなんですが
トラックが結構なスピードで走ってるんで歩道を走ってても怖い時あります。
で、数メートル歩道が途切れる箇所があるんですが
トラックの運ちゃん際際で人が走ってるのに徐行する気全く無し。
こっちは「危ないなぁ!」って思うのですが
運ちゃんにすりゃ「どこ走ってんねん!あほが!」って思ってるんでしょうね。
こう言うのはお互いの思いやりが大事ですね。

思いやり。

以前、車での配達中に狭い道のど真ん中を歩いている人がいました。
「ちょっと道端を歩いてくれたら通れるのになぁ」と思い
急ぎの配達と言う事もあったのでクラクションを少し鳴らしました。
しかし全くの無視。こっちも少しムッとしてもう一度クラクションを鳴らしました。
その人はハッと驚いたように気がつき道端に避けてくれました。

よく見るとその人は補聴器をつけていました。
・ ・ ・ 私は猛烈な自己嫌悪に陥りました。
なんて自分は目配り、思いやりが無い人間なんだろうって。

思いやり、、、世知辛い日々を送っているとついつい忘れてしまうこの心。
なんとか頑張って忘れずに過ごして行きたいと思います。


大山寺近辺


この記事のURL | ラン | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/275-c310a735

| メイン |
