1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 クルクマ
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クルクマ
2008/08/23(Sat)
お盆があけてここの所、朝晩が涼しくなりましたね!
涼しくなると人間だけでなくお花も過ごしやすそうに見えます。
実際、九月の敬老の日くらいになるとお花の保ちがグンと良くなるのです。

そして秋になり薔薇がとても美しい季節になります。
秋は花種も多く、花屋がもっとも楽しくなる季節でもあります。

さて、しかしまだまだ日中は暑いですよね。
暑いとやはり花保ちが良いお花がまだまだ必要です。

で、今日の夏に強いお花はこれ!「クルクマ」です。
ショウガですね、ジンジャーです(正確にはショウガ科クルクマ属)。
トロピカルな雰囲気と華やかさを併せ持つ素敵なお花です。
色は白、グリーン、ピンクとあります。

クルクマ
この記事のURL | お花のお話 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/267-365bf8b9

| メイン |
