1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 お盆小話その二「奥香の湯」
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お盆小話その二「奥香の湯」
2008/08/20(Wed)
今週月曜日のお盆明けの花市場は人影まばらで
お花も非常に少なく未だお盆を引きずっている感じです。
今週末あたりから産地も市場も本格始動と言った所でしょうか。

さて、今日もレフアフラワーマーケット店主である私のお盆の小話をば。

家人の実家への帰省翌日、早速、神鍋高原マラソンのコースを試走!
5km地点まではスタート直後に軽い坂道がある程度で
神鍋高原の自然を満喫しながら気持ちよく走ります。

噂では軽いアップダウンがあると聞いていたので
「こんなもんか!普段の練習コースの方がきついな」と思っていた矢先!
坂道が出現!!しかもどんどんきつくなり延々と続く次第で
結果、かなり辛いコースと認識。

翌日は家人の実家より15kmかけて温泉「奥香の湯」まで軽くジョグ。
この温泉は但馬地方の温泉殆どを網羅した結果、一番のお気に入りです!
お湯はこの辺りだとシルク温泉が一番良いんだけど
施設が古いのが玉に瑕、、、と思ってたんですが
最近になって豊岡市但東町に「たんたん温泉 福寿の湯」がオープンしたとの事!
今度行ってみよ!!

と言う事で15kmのジョグの後に入る温泉は格別です!
足の指先が痺れる程冷たい水風呂でアイシングした後は
露天風呂でまったりし小さな、確実なる、幸せ(小確幸)を満喫しました!
この記事のURL | 書評 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/266-dca79366

| メイン |
