1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 伊川谷の100円たこ焼き
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伊川谷の100円たこ焼き
2008/08/04(Mon)
今日のお話は超ローカルなお話です。

ここ最近、何時も走るコースに飽きてしまい
色んなコースを探しながらジョグしてます。

暑くなってからジョグの終点は自宅ではなく神戸総合運動公園に決めています。
と言うのもここには頭から水がかぶれる水場があるのです。
今月末の神鍋高原マラソン対策として
走れる日は午後三時からの炎天下ジョグをしています。
30℃オーバーの炎天下を20kmジョグすると暑くて暑くて!!
で!ここの水場が大助かりなのです!
ここで一度水浴びして軽く筋トレした後、
クールダウンを兼ねて自宅まで軽くジョグして帰ります。

で、色々なコースを探していると言うお話に戻します。
先日も新たなコースを走ろうと炎天下の中をスタートしました。
そのコースの途中の伊川谷北高校を通り過ぎた所、
ワンボックスのたこ焼き屋台が目に入りました。

なにげに通り過ぎると「一皿(6こ)100円」の文字が!!
安~っ!

この日は20kmジョグの途中だったのでスルーしましたが
B級グルメライダーを親友に持つ身として、翌日、調査しました(笑)。

タネに卵は入っておらず粉と出汁のみ。
タコも入ってるのか入ってないのか分からないほどの小ぶり。
何せ100円ですから!はい!

で!お味はと言うとトロっとした焼き上がりのシンプルな味。
駄菓子ですね!駄菓子!
小学生が100円握りしめて小腹のすきを満たすのに適しているお味。
それよりも何よりも暑い中、小さな商いをしている
年配のご夫婦二人の笑顔が素敵でした♪

たこ八
11:00~18:00くらい
不定休(雨の日は休む事が多いらしいです)

大きな地図で見る

たこやき


この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/262-cb475315

| メイン |
