1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 ラーメン たかはし
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラーメン たかはし
2008/07/23(Wed)
前にもご紹介しました兵庫県丹波市氷上町にある「ラーメンたかはし」さん。

以前、記事を書いた後すぐに私の親友であるB級グルメライダーより
「そんな言う程美味かったかなぁ、、、?」とのメールがありました。

彼は確かな舌の持ち主なのでこれは再確認しなければと
先日、家人の里帰り送迎時にラーメンたかはしさんへ再訪。

さて、今回は前回より心に決めていたメニュー
「ざるラーメン」を注文すべく席に着いたのですが、、、
目に「限定 冷やしとんこつ 梅・みそ」の文字が飛び込んで来ました!

ここのお店の基本スペックは前回の「しょうゆとんこつ」で確認済みなので
今回は思い切って振り幅も大きな「冷やしとんこつ 梅」をチャレンジしてみましょう!
そう!人生も美味い店のメニュー選びも振り幅が大きいほど楽しいってものです!

さてさて何時もながら真摯なラーメン作りのご主人を
カウンター越しに眺めながら、やぁやぁ出て来ました「冷やしとんこつ 梅」!!

中央に浮いてるのは何と!エクストラバージンオイル!
そしてとんこつスープのキューブアイスが三つ!
キューブアイスは最後までキンキンに冷えたラーメンが食せるのでありがたい!!

さて!ではスープを!ズズズッ!
基本的にここのベースであるとんこつスープのお味ですね!
エクストラバージンオイルの風味とコクが効いています!

次に麺、具材、スープをザクザクとかき混ぜ馴染ませ
ズルズルっとかっ込みます!!

「美味い!!やっぱ美味い!美味すぎる!!」

もう能書きはたれません!(ホントはたれたいですが(苦笑)、、、)
麺、具材、スープの黄金律が素晴らしいとだけ言っておきます。

ラーメンを食べた後、ご主人と暫し歓談させて頂きました。
この地でお店を出して三年目。
場所柄、客足も頻繁とは言い切れない中、
意欲的に様々な試行錯誤のメニューを開発しているとの事。

今年まで夏期限定のジュレラーメンと言う
茄子とトマトが入った魚介系の出汁ジュレを麺にぶっかけて食すと言う
常連さんには大好評の今は亡き幻のメニューがあったとか、、、

ざるラーメンは山椒好きには堪らない程美味い自家製山椒を使ってるとか、、、

マー油ラーメンには6段階に分けてローストした自家製焦がしニンニクを使用してるとか、、、

いやはや、、、このお店のポテンシャルは計り知れないモノがあります!!
そして、ご主人の高橋俊昭さんの味覚の鋭さ、ラーメン作りの直向きさは本物です!
是非是非、一度食しに訪れてみて下さい!

で!ここのお店に来たなら!定番のみそ・しょうゆとんこつも良いですが
是非是非、振り幅の広い、限定メニューや、マー油とんこつ、
黒胡麻バターとんこつ、ざるラーメンを強くお勧めします!!

ラーメン たかはし
兵庫県丹波市氷上町大崎252-9
11:30~14:00
17:00~22:00
P有
月休

ラーメンたかはし冷やしとんこつ梅
この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/255-482f0d77

| メイン |
