1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 丹波市氷上の名店「ラーメンたかはし」
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
丹波市氷上の名店「ラーメンたかはし」
2008/06/23(Mon)
家人の里帰りの送迎のため但馬方面へよく行きます。
その途中、兵庫県丹波市氷上辺りで昼食をとる事が多いのですが
氷上R175沿いのお店はチェーン店ばかりで
食いしん坊侍の私的には物足りません。

で!何か美味い昼飯が食べれる店はないものかと探してた所
氷上R175沿いのラーメンたかはしと言うお店の評判が
良いようなので早速行ってみました!!

場所は氷上R175沿いにこじんまりと佇んでます。
店内はカウンターのみの簡素なつくり。
メニューは、塩とんこつ、しょうゆとんこつ、魚節とんこつ、
マー油とんこつ等々他多数のバリエーションあるとんこつ系に
ざるラーメン、つけ麺などと言うそそられるラインアップもありまして
サイドメニューもヘタ丼、軟骨丼なんて素敵な感じです。

ざるラーメン、つけ麺、しょうゆとんこつ、どれにしようか悩んだあげく
やはり初見ですのでここは定番のしょうゆとんこつを注文!

カウンター越しの店主の真剣な手さばきに好感を持ちつつ期待は高まります!!

さて!では、出来上がったとんこつしょうゆ!まづスープを飲んでみましょう!

うん、普通に美味しい。
でも正直、そんな評価される程の味でもないかな、、、なんて思いながら
麺をずずずっと!!おお!!美味い!!もう一口ずずずっと!!
おお!!焦がしネギが香ばしい!!美味い、美味い!!
アスパラをパクッと!おお!下味がついてる!海苔も風味豊か!チャーシューもトロ旨!

一気に完食しました!
ここのラーメン、美味いです!評判良いの分かります!!
スープのみを飲んだ時は別段驚かなかったのですが(汗)
スープ、麺、他具材が一体となった時に生まれるハーモニー、、、最高です!
計算され、洗練され、丁寧に作られてるなぁ~って!

それもそのはず、化学調味料を使わずにスープ、麺、具材ともに
こだわりの厳選されたものばかりを使用してらっしゃるらしいです。

そして何と言っても麺美味いです!!全粒粉入りの自家製麺らしいのですが
こりゃ次は絶対、つけ麺かざるを食べなきゃ!!と心に誓いました!!

いやぁ~氷上にこんな名店があるなんて!!
こりゃ氷上での昼食はここで決まりだな!

追記、、、
行かれる方へ、、、麺が少し少なめなので+50円で大盛りをお勧めします!!
後、隣の方が食べてらっしゃった軟骨丼、超うまそーでした!!

ラーメンたかはし
この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/245-a194acf8

| メイン |
