1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 オフィスソフト
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オフィスソフト
2008/04/06(Sun)
今や多くの人々は仕事、プライベートでパソコンを使っていますよね。
ネット販売を営んでいる花屋の店主である私ももちろんガンガン使ってます。

プライベートではお金をかけずフリーウェアを使用してますが
仕事で使うソフトは使い勝手の面で市販ソフトを多々利用してます。

ただ、仕事で使うソフトってのは高いんですよね、、、
ほとんど一本あたり4万円以上はします。
そんなソフトを数本使いつづけ、定期的にアップグレードするのですが
アップグレード代も馬鹿になりません。

さて、そんなソフトウェアですが
会社員の方々のほとんどの人が仕事でマイクロソフト社のオフィスを使ってますよね。
でもってプライベートでもエクセルやワードを使ってる方も多いのではないでしょうか?

少し前の話ですが、私の友人は会社でMSオフィスを使用しており
家に持ち帰って仕事をするために自腹でMSオフィスを買おうとしてました。

MSオフィス、、、一本5万円弱します!!!
そんな大金、自腹で買うのは痛すぎます!!

そんな人のために良いフリーウェアがあります。

OpenOffice.org

このソフトはMSオフィスと同じく所謂、オフィス統合ソフトです。
MSオフィスのエクセル、ワード、パワーポイント、アクセスなどと
同等の機能を持つソフトウェアラインアップなのです。
でもってMSオフィスとの互換性が非常に高いのです。

OpenOffice.org!!超お勧めのオフィスソフトです!!
この記事のURL | 雑感 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/224-dad7bc7e

| メイン |
