1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 カツ丼♪
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カツ丼♪
2008/04/01(Tue)
友人より「そろそろグルメネタやってくれ!」とのリクエストがあったので、、、。

今回、ご紹介するのは普通の下町の食堂です。
しかも所在地は月見山と言う神戸でも非常にローカリーな場所(笑)。

月見山は私の亡きお婆ちゃんが居た所でして
幼い頃は月見山にあった須磨警察の剣道道場に通い
帰りにお婆ちゃんの所でお小遣い貰って
駄菓子屋で好きな駄菓子を買うのが楽しみでした。

で!その月見山に普通に美味くてボリュームのあるカツ丼を出す店があるのです。
写真を見て下さい!!ここのカツ丼はなぜかカレーライスのお皿で出て来ます。
丼つゆは少し甘めで、カツはサクサク、卵はたっぷりフワフワとろとろ♪
なんと!これで580円なりぃ~♪安いでしょ!!
そうそう、カレーライスのお皿で食べにくいので
常連さんと同じくスプーンをお願いして食べるのがよいでしょう。

他のおすすめメニューはきざみうどん!!
香り高くて美味しいおあげさん一枚ど~んと使って400円!!素晴らしい!!
後、出汁のきいたカレーライスも美味しいかな(480円※カツカレーは580円)

ちなみにこのお店は別に大盛りが売りのお店じゃないので
カツ丼以外のメニューは普通のボリュームです。
でも安くて普通に美味いのでコストパフォーマンスは抜群です!

みゆき食堂
神戸市須磨区行幸町3-8
日祭定休日 11~ご飯が無くなり次第終了(だいたい遅くて16時位かな)


みゆき食堂
この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/222-67266f93

| メイン |
