1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 夢は叶う
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夢は叶う
2008/03/18(Tue)
遅い話題ですが高橋尚子さんの北京五輪への選考落ち、、、
残念でしたね。

そんな高橋尚子さん=Qちゃんの名古屋国際女子マラソンまでの軌跡が
一昨日テレビで放映されてました。

手術前後の様子やリハビリの苦闘の日々、様々な局面で涙する姿、、、
そしてスタジオで視聴者からの激励のメールに感極まって涙する姿、、、

彼女はその人気故に今までそして今回も様々な人から誹謗中傷を受けている、、、
しかし応援してくれる人たちへ「夢」と言うメッセージを贈るために彼女は走り続けている。

今回の名古屋国際でトラックに帰ってきた彼女を
大勢の観客は拍手と笑顔で迎え入れてました。
やはり人はスポーツを観て、選手の苦悩や苦しみを乗り越えるひたむきな姿に
自分の人生を重ね合わせて感動するものだと痛感しました。

映画化され公開間近の伊坂 幸太郎氏の小説「死に神の精度」にこんな台詞がある。

「幸せか不幸かなんてね、死ぬまで分かんないだから」
「生きていると何がおこるか本当に分かんないからね」
「一喜一憂しても仕方がない。棺桶の釘を打たれるまで、何が起こるかなんて分からないよ。」

Qちゃん、今回も感動をありがとうございます。
そしてまた走る姿を見せて下さい。
この記事のURL | 雑感 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/219-b11f7d58

| メイン |
