1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 夢
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2006/01/04(Wed)
今年、親友が十数年間勤めた会社を辞めて独立する。
とても真面目な彼は家族のため、お客さまのために
一生懸命働き会社に尽くして走り続けてきた。

彼を酷使し続けた会社は経営不振との理由により
日銭だけでも稼ごうと彼を劣悪な労働条件下に追いやった。

それでも真面目な彼は家族のために歯を食いしばって働き続けた。
私は何時も彼に会う度に独立をすすめた。
しかし彼は何時も迷っていた、、、
独立して失敗し、愛する子供、妻、親を路頭に迷わす事は出来ないと。

しかし、そんな彼がとうとう独立する。
私は断言する!君なら出来る!!夢を追ってがんばれ!!

彼にマラソンランナー高橋 尚子さんの言葉を贈りたい。
去年の東京国際女子マラソンで復活した彼女の完走後の言葉です。
私自身、凄くパワーを貰えた言葉です。

一度は陸上を辞めようと思ったときにも、
ホントに暗闇の中でも、夢を持つことで、
ホントに1日1日を充実した時間を過ごすことが出来ました。
なので陸上関係なく、いま暗闇にいる人や悩んでいる人、
ほんとに1日だけの目標でも3年後の目標でも何でも目標を持つことで、
すごく一歩一歩1日が充実すると思います。
どうか夢を持って1日を過ごして欲しいと思います

そして小学校・中学校の子ももちろんなんですけれど、
30代、そして中高年のみなさん方も24時間という時間は
みなさん平等に与えられたチャンスの時間です。
もう2度と来ないこの1日の時間を
精一杯そして充実した楽しい日にしてください。


陽は昇る
この記事のURL | 雑感 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<髪飾り | メイン | 謹賀新年>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/20-fc6e3db5

| メイン |
