1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 手帳 MOLESKINE
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手帳 MOLESKINE
2007/11/07(Wed)
ここ数年、手帳と言えば「ほぼ日」の手帳を使ってきました。

痒いところに手が届く仕様で品質も良く、
ユーザーからのフィードバックを受け年々進化している手帳です。

が、この一年間、私的に少し使い辛くなって来つつありました。
主な理由として、私にとって要らないページが多々あるのと
文庫本サイズなので、記述範囲が狭いと言う点が難点なのです。

と言う事で、やっとの事で時間を見つけ
遅ればせながら手帳をロフトまで物色しに赴いたのです。

そして、物色して数分、見つけました!!
今の私にとってほぼ理想的な手帳を!!!

見開きの左に一週間のスケジュール、右にはフリースペース!!
文庫本より二周りほど大きなサイズ!!
必要最低限の内容!!
そして何より撥水加工を施してあるオイルクロス製の表紙に
手帳を綴じるゴムバンドがかっこいい!!男前すぎる!!

色展開は赤と黒。
ちなみにラテン系の私が購入したのは赤!!

その手帳の名は「MOLESKINE」
二百年の歴史を持つイタリア製手帳。
歴代の愛用者はゴッフォ、マティス、ピカソ、ヘミングウェイ等。
メディアでは「プラダを着た悪魔」「ダ・ヴィンチ・コード」「アメリ」等で使われたらしい。

MOLESKINE
この記事のURL | 物欲情報 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/189-31e3152d

| メイン |
