1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 豚せいろ
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豚せいろ
2007/11/05(Mon)
今日はめちゃ安上がり&めちゃ作るのが簡単&めちゃ美味しい料理を紹介します。
もとネタは大阪の谷町商店街にある冨紗家のメニューの一つです。
かの松田優作さんもお気に入りだったそうです。

それは「豚もやしセイロ蒸し鍋」と言います。

作り方は超簡単!
1.土鍋にたっぷりともやしを盛ります(2人分なら3パック程度)。
2.もやしの山に豚バラ肉を敷き詰めます。
3.火にかけ土鍋より蒸気が噴出したら出来上がりぃ~!!

後はポン酢で食します。
これがね!ホント、超旨いんですよ♪
「あっ」と言う間に大量のもやしが無くなってしまうほどの旨さ!お試しあれ!

さて、今日の一枚は花屋のブログなので
当店の今月のお勧めのお花
「バラ」のアレンジ。
ジプシーキュリオサとロマンティックエンジェルと言うバラです。
双方、とても華やかで大人可愛いバラです。

バラのアレンジ
この記事のURL | 書評 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/188-eec27e81

| メイン |
