1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 ボディーコンバット + カポエラ
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ボディーコンバット + カポエラ
2007/10/02(Tue)
私はスポーツが大好きです♪
モトクロスやサーフィンが大好きな思春期&青年期でしたが
働きだしてからは、もっぱらジム通いしか出来なくなりました。

数カ所のジムに通いましたが
何時でも私のジムでのお気に入りは格闘技系エクソサイズです!
所謂マーシャルアーツ系エクソサイズ、ボクソサイズ等と言うものです!

で!今はボディーコンバットなるエクソサイズにはまってます。
このボディーコンバットなるエクソサイズは
曲にあわせて格闘技系の動作をすると言うものです。

このボディーコンバットは、定期的にパンチやキックの
コンビネーションが心機一転されリニューアルされた動きとなります。

そして、そのボディーコンバットに
ここ最近はカポエラの動きが取り入られました!
カポエラと言うのは、簡単に説明しますと
ブラジルの黒人奴隷が編み出したダンス系格闘技です。

このカポエラはダンス系と言うからには
基本のステップなる動きが存在します。
そのステップはジンガと呼ばれる動きです。

このジンガなる動きが少し前から
ボディーコンバットに取り入れられてます。

私自身、数年前までカポエラにはまっていたので
このジンガの動きを取り入れたボディーコンバットは
楽しくて仕方がありません。

さて、この基本ステップのジンガ
背中は真っ直ぐに、基本はスクワットの姿勢で行います。
これって何て事ない動きのように見えますが
実際、低い位置でやると結構な運動量なんですよ♪



でもって、実際のカポエラです!!
私が所属していたアシェブラジルと言うカナダ支部の映像です。



この記事のURL | 雑感 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/177-f91d754b

| メイン |
