1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 蕃茄炒蛋
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蕃茄炒蛋
2007/09/29(Sat)
以前から疑問に思ってる事があります。
神戸は土地柄、中華料理屋が多い街です。

高級店は勿論の事、庶民的なお店も多いです。
そして庶民的なお店の殆どにオムライスなるメニューがあるのです!

何故に中華料理なのにオムライス!?

何時も気になって仕方ないのですが、わざわざ中華料理屋に行って
オムライスを注文する気にはならないのですが
美味しいのかどうなのか気になって仕方がありません!

そんな玉子繋がりで、えっ!?何でこれが中華料理なの!?
ってなメニューが中華料理にはあります。

蕃茄炒蛋

ファン チエ ツァオ タンと読みます。
玉子とトマトの炒め物です。
味付けは塩胡椒のみと言う超シンプルな料理です。
でもね!これが結構、普通に美味しいんですよ!!
我が家では定番料理の一つです♪

作り方は多めの油で玉子をふんわり炒め、取り出し、
同じフライパンでトマトを軽く炒め、取り出した玉子をあわせ
塩胡椒で味付けするだけです。

お手軽だし、普通に美味しいのでお勧めです♪
我が家の昨日のおかずの一つです♪

蕃茄炒蛋
この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/176-652dc509

| メイン |
