1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 大阪の美味い焼肉屋 『万正』
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大阪の美味い焼肉屋 『万正』
2007/08/16(Thu)
本日より予約注文のお客様分だけなので実質上盆休み。
花屋の連休は正月休みと盆休みしかないので貴重なのです!!

そんな貴重な盆休み、昼過ぎには仕事を終え、
この猛暑を乗り切るべくスタミナ補給のため
大阪の焼肉屋へ車を走らせました!

目的の焼肉屋は『万正』と言う大阪生野にあるお店。
故あって家人と一緒では無く、一人焼肉!!
、、、と言いますか、この『万正』は屋台の焼肉屋からのスタートで
私が大阪在住の頃、週一のペースで一人焼肉を堪能したお店なのであります。

もうこのお店とは12年のお付き合い。
12年前の当時、週一のペースで焼肉を食べていた私は
『万正』の主人、万太郎さんとそのお母さん正子さんに
『焼肉ばっか食べてたら病気になる!!』と怒られ
時折、焼肉は殆ど食べさせてもらえず、
まかない料理をご馳走になっていたりしていた。(笑)

屋台が住民からの反対運動で閉店になり
店を構えた時も万太郎さんは、、、
『店舗展開なんて考えてないです。』
『自分の息のかかるキャパで納得出来るもんを出して行きたいです。』
そんな格好良く、素晴らしい焼肉屋なのです。

さて、そんな『万正』へ17:30の開店と同時に飛び込んだ私。
4年ぶりの私の顔を見て懐かしがってくれ、暫し近況報告。

そして、怒濤の焼肉を堪能し始めます。
まづは、外せない生レバー!!エッジが立って美味い!!美味すぎ!
次に塩でハラミ、テッチャン。私は何と言ってもここのテッチャンが大好き!
テッチャンと言うと殆どのお店が臭みを取るため
掃除しすぎて脂身が残ってません。が!『万正』のテッチャンは
脂身ぷりっぷりなのです!なのに臭みなど全くありませ~ん!!
ハラミは言わずもがなジューシィーで最高です♪

そして、タレでハラミ、テッチャン、ミノサンド。
ミノサンド、、、ホルモン好きな方ならご存じの部位。
知らない方に簡単に説明をば、、、肉の間に
脂身がサンドウィッチのように挟まれたミノをミノサンドと言います。

何を隠そう『万正』はこのミノサンドで有名になったのであります。
ですから『万正』のミノサンドはとろける美味さ♪
但し、焼き加減が難しく、普通に焼いていると脂身が落ちて
ただのミノ焼きになるので、ビギナーは手の空いている頃合いを見て
万太郎さんに焼き方の手ほどきを受ける事をお勧めします!

さて、『万正』独特の甘味の効いたタレものを
辛いキムチと一緒に白ご飯でかっ込み堪能した後は
玉子&わかめスープで〆るのが王道♪

久々に万太郎さんに会え、うまい焼き肉を堪能した一日でした!!
悔やまれるのが20時頃に出勤して来るお母さんに会えなかった事です。

追伸、、、
万太郎さんとお母さんのお店での口喧嘩もこの店の名物(笑)。
一見さんはマジで引くほどの大阪流柄の悪い口喧嘩(笑)。
でも万太郎さんもお母さんも本当に良い人なのでご安心を!!

『万正』
〒544-0034
大阪府大阪市生野区桃谷3-3-2
TEL:090-2592-9687
営業:17:30~翌1:00
定休日:月

■■■レフアフラワーマーケット夏期休業のお知らせ■■■
8/17~8/20及び25日
のお届け日の発送をお休み致します。
尚、オンライン注文は随時24時間無休で承っております。

焼肉 万正
この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/164-20aca288

| メイン |
