1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 美味いイタリア料理
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美味いイタリア料理
2007/07/20(Fri)
先日、家人の誕生日と言う事で
久々にイタリア料理を食べに行きました。
向かったお店は、神戸市営地下鉄「県庁前」から徒歩10分程度と言う
決してアクセスが良いとは言えない場所にある『トラットリア コチネッラ
ちなみに車で行く場合は近くにタイムスの駐車場があるので便利かと。

店内はこぢんまりとしてキャパとしてはそう広くありません。
トラットリア(大衆食堂)と言う事でオープンキッチン♪

ディナーメニューは3000円のコース一種と後はアラカルト。
コースは前菜、パスタ、メイン、ドルチェと言う構成。

まづは本日のコース内容を聞いたことろ、、、
パスタはアサリ、メインは仔牛のステーキと言う事、
せっかくの家人の誕生日にアサリのパスタと子牛のステーキじゃあね、、、
と言う事で迷うこと無くアラカルトを頼みました。

まづは前菜は盛り合わせのハーフ。
ここの前菜盛り合わせは評判が高く
楽しみにしていたのですが評判通りの美味しさです。
一つ一つ丁寧に仕込まれてますので色んな味わいを楽しめます。
まさに宝石箱のような前菜で、ワインがすすみます♪

前菜


次に頼んだは『スカンピとポルチーニ茸のトマトパスタ』
パスタがのびるのが嫌で写真は撮りませんでしたが
いやぁ~!!美味いの何のって!!
スカンピの旨味が十分にトマトソースと混ざり合い
ポルチーニの旨味、香りが家では絶対に食せないパスタの領域に導いてます。

そしてメインはまず魚料理として『アクアパッツア』
これも美味い!!魚介類の火の通り方が絶妙で
素材の旨味を出し切りました~!!と言う感じです!!
特にサザエが美味しかった~!!

メイン


次に肉料理で『ホロホロ鳥のピリ辛野菜ソテー』
もうね、、、やられました!!美味すぎ!!
ホロホロ鳥の皮がパリッ、中は柔らかな旨味、少しきつめの塩加減、
イタリアンパセリの香りが高く、添え付けの野菜達の美味さが最高です!!
またワインが合う合う!!あ~幸せやなぁ~!!

メイン


で、最後は家人だけがドルチェを頼み〆ました。
少し味見させてもらったドルチェも丁寧に作られ美味しかったです。

二人で前菜ハーフ、パスタ一皿、肉・魚料理一皿づつをシェアして
食べたのですがお腹一杯になりました。う~ん!充実したディナーでした!

トラットリア コチネッラ』超おすすめです!!
この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/154-ec51781c

| メイン |
