1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 韓国冷麺
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
韓国冷麺
2007/06/30(Sat)
神戸の夜はここの所、熱帯夜です。
クーラー無しでは蒸し暑くて眠れません。

そんな蒸し暑い季節になると食べたくなるもの、、、それは冷麺。
日本人に馴染み深い中華冷麺も良いのですが、私の好物は韓国冷麺です!!

韓国冷麺のキムチにはスーパーなどで売られている
なんちゃってキムチなんぞ論外です!!
やはり本場韓国のオモニが作ったキムチが外せません!!
そこで私は何時も神戸は長田にある「キムチハウス」で購入します。
ここのキムチは塩加減が絶妙に良くとても美味しいです。
そうそう、冷麺するならナムルも一緒に買いましょう!

で!冷麺は何と言っても「一力の生冷麺」がナンバーワンです!!
またこの麺についてるスープが美味しいんです!
酸味、甘みが抑えめのあっさりしたしょう油ベースが最高です!

旨味のあるキムチにナムル、歯ごたえのある韓国ならではの麺、
それに冷た~く冷やしたスープ!!嗚呼、、、韓国冷麺最高!!

キムチ
この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/148-4ccc30b6

| メイン |
