1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 旬の花
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旬の花
2007/06/12(Tue)
当店ホームページ『今月のお勧めのお花』を更新しました。
例年であれば先月のお勧めのお花『芍薬』が
手頃な価格に落ち着き始めた頃なのですが
今年の芍薬は終了の兆しを見せております。

ん~やはり地球温暖化は確実にそして
私達が思っているよりも早く進んでいるようです。

さて、難しい話はまた今度と言う事で、
今月のお勧めはトルコキキョウです。

今年は梅雨の到来も遅く、日々暑くなってきました。
これからの季節、バラの咲きも早くなって来ます。
そこで夏のバラと言われるトルコキキョウがお勧めです!

一見、花弁が薄く繊細に思われがちなトルコキキョウですが
実は暑さに強い夏のお花でもあります。

また品種の多さも魅力的でしてその数は300種を超えるほどです。
昔からある一重咲きは勿論の事、フリルがとても華やかな八重咲きのもの
花弁が波打っているようなフリンジ咲きなど咲き方も豊富です。

暑い日、お部屋に繊細で華やかなトルコキキョウがあれば
心も少しは涼しくなりますよ♪

トルコキキョウ

この記事のURL | お花のお話 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/145-fbaa4883

| メイン |
