1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 カツ丼と天丼
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カツ丼と天丼
2007/04/21(Sat)
神戸の中心部、三宮にはセンタープラザと言うテナントビルがあります。
そのセンタープラザ西館の地下一階に三宮市場・地下飲食街と言う
こじんまりした地下街がありまして小粒ながら美味しい店が点在しております。

中でも『かつ丼吉兵衛』は超有名店です。
めちゃくちゃ美味いと言う訳では無く普通に美味しいんですが
コストパフォーマンス抜群なんです。
なんたっててんこ盛(玉子2個)が700円ですよ!!素晴らしい!!

が!しかし!難点があります。
それは有名店すぎるので何時行っても並ばなければなりません。
お昼時なんて長蛇の列です。まぁ、お店自体の回転率が良いので
実際はそんなに待たなくても良い時もあるのですが
並んで待つのが苦手な私にはちと辛いものがあります。

そこで私が、良く行くお店は同じエリアにある『天丼吉兵衛』です。
エビ3匹、大葉1枚、海苔1枚(玉子1個)てんこ盛で700円です!!
こちらの天丼もコストパフォーマンス抜群で普通に美味しいお店です。
玉子のとじ方は『かつ丼吉兵衛』より『天丼吉兵衛』の方が私的には好みです。
トロトロの半熟加減の玉子にサクっと揚がった天ぷらとの相性が抜群です!!
そしてこちらのお店は『かつ丼吉兵衛』のように長蛇の列と言う事はまづないです。

と言いますのもこのお店の大将が強面でマナーがもう一つなお客には
注意をすると言うのが理由の一つかもしれません。
カウンターのみの狭い店内が満席時の時に席が空いたからと言って
すぐに入いると『お客さんが出られんから待っといて!』
会計に手間取ると『先、店から出てや!待ってるお客さんに迷惑や!』
注文に戸惑ってると『うちは天丼か天玉子丼しかないで!どっち?!』ってな調子です。(笑)

でも怖がらないで下さい。(笑)
ちゃんとマナーを守ってさえいれば気の良い大将なのです。
『毎度~♪兄ちゃん何時もの天玉てんこでエエかぁ?』ってな感じです。

皆さん、『かつ丼吉兵衛』も良いですが『天丼吉兵衛』も良いですよ♪

天玉丼てんこ盛り

この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/131-e8177e43

| メイン |
