1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 お勧めの音楽CD
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お勧めの音楽CD
2007/01/10(Wed)
今日は音楽のお話でも、、、。

私は好きな音楽のジャンルは広い方です。
洋邦問わず、クラシックからパンクロックまで聞きます。

最近は日本のミュージックシーンも層が厚くなりましたねー。
私が買ったり借りたりするCDも十数年前は大半が洋楽だったのが
ここ数年は邦楽、洋楽半々ですもの。

で、今日、布袋さんの新譜『SOUL』を借りようとレンタルショップに赴いた所
U2のベスト『THE BEST OF 1980-1990』が目に入り即借りまして
次にマービンゲイのベスト『The Very Best of Marvin Gaye』も目に入りこれまた即借り。

でね、、、やっぱマービンゲイ良いわ!
U2やマービンゲイ等の古いCDは阪神大震災時に殆ど無くしてしまったので
目に入ればちょこまか借りたりしている次第です。

そうそう、マービンゲイ。
10代、20代の人達は知らない方が多いと思うんですが、、、どうでしょう?
簡単に紹介すると、1970年代の代表的なソウルシンガーです。
マービンゲイを知らない方でも数多くの曲はカバーされているので
聞いた事のある曲は多いと思います。

数々の名曲を世に送り出したのですが
数奇な運命により彼の45歳の誕生日前日に
父親によって射殺されてしまいます。
天才と言われる人の最期って数奇な運命多いですよね、、、。

彼の代表作1971年リリース『WHAT'S GOING ON』
その時、アメリカはベトナム戦争終盤期、そんな泥沼の戦争を
『WHAT'S GOING ON』 『何かがおきているんだ』と
美しい歌声で歌い上げています。
老若男女全ての人々に聞いて欲しい名曲です!!




この記事のURL | 音楽 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lehuaflowermarket.blog33.fc2.com/tb.php/110-d75c9a37

| メイン |
