1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 2012年04月
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ランニングシューズ
2012/04/29(Sun)
このシューズはいつ買ったんだっけ?

今朝、気がついたらこんなにソールがすり減ってた。
アウターソールは完全に無くなりインナーソールも無くなりかけ。

そうそう確かこのシューズは去年、夏の終わりの神鍋高原マラソンで下ろした。
そして神戸マラソンもこのシューズで走った。

勿論、日々のジョギングでも履き続けている。

ちょうど半年、、、距離にすると800km程度。

シューズメーカーから言わせてもこの後はクッション性が落ちて
怪我の可能性が出るので履き替えの目安だと言う。

様々な想いと一緒に走ったこのシューズ。

直ぐには捨てず、あと少しだけ履いて走ることにします。

ストレリチア


母の日
この記事のURL | ラン | TB(0) | ▲ top
ストレリチア
2012/04/21(Sat)
先日、活け込みの花材にストレリチアを仕入れました。
和名が極楽鳥花と言われるこのお花はトサカのついた鳥のような姿が特徴。

ストレリチア


この花を家人がじっと見つめたその間際

「このお花って接着剤でトサカくっつけてんねんなぁー!!」
「知らんかったわー!!凄いなぁー!!」

家人がじっと見つめていたのはこの部分。

トイレ隠しのアレンジ


あの、、、これ接着剤じゃなくて花の蜜なんですけど。
ってか、、、接着剤使う花なんかないやろ。
あんた、、、花屋の嫁なんやで。

久々に大笑いさせてもらいました。

母の日
この記事のURL | お花のお話 | TB(0) | ▲ top
アートフラワーの使用事例
2012/04/05(Thu)
先に書きました友人のトイレの洗面蛇口隠しのアートフラワー。

さっそく友人が使用前、使用後の画像を送ってくれました。

蛇口と欠けたタイルのパテ埋め後が綺麗に隠れて
ゴージャスになったと喜んでくれました♪

良かった、良かった♪

トイレ隠しのアレンジ


トイレ隠しのアレンジ


母の日
この記事のURL | お花のお話 | TB(0) | ▲ top
アートフラワー
2012/04/02(Mon)
先週は退職祝い、新年度の活け込み、フラワーギフトの制作&お届けで
バタバタとしておりましたが、無事に新年度を迎えました。

さて今日は久々にアートフラワーの話題。

先日、レトロなマンションに引っ越ししたばかりの友人より
部屋はリフォームでお洒落になっているが
トイレにある古い洗面蛇口が気になるので
それを隠すアレンジが欲しいとのオーダーを受けました。

直ぐに洗面と蛇口までのサイズを聞き作ったアレンジがこちら。

ナチュラルアレンジ。


グリーンを中心にアジサイとクリスマスローズをあしらったナチュラルアレンジ。
手前味噌ながら良い感じに仕上がってます。

これで友人がトイレで「ホッ」出来れば良いなぁーと。

ちなみに私のトイレは双子のチビ達に邪魔されず
読書が出来る唯一の大切な場所です。

母の日
この記事のURL | お花のお話 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
