1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 2010年04月
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母の日に向けて
2010/04/25(Sun)
母の日が二週間後に迫って来ました。
まだ二週間もあるって悠長に構えてたら「あっ!」と言う間に時が過ぎ
プレゼントの準備にあたふたしますよー!

母の日のご注文はお早めに!!

そこで母の日に向けてお花の市場情報をこっそり
このブログをお読みの方だけにお教えします♪

母の日の定番、カーネーションは
例年以上に高騰してますので質、量共に厳しい状況です。
あまりカーネーションにこだわらない方が良いかもしれません。

バラは夏に向けて頭が小さくなり、他の花と同様に花保ちが悪くなるので
母の日前後が最も楽しめる最後の時期かと思います。
ちなみに今年の夏場は夏に強いバラの情報を得てますので
夏季のバラはそちらをご提供する予定です♪

そして春から夏にかけて質が良くなるお花の代表格トルコキキョウ!
夏のバラとも言われ暑さにも強いこのお花は
言わずもがな今、一押しのお勧めです♪

トルコキキョウのアレンジ

その他のお花も、天候不順の中、生産者さん達の尽力により出荷されています。
レフアフラワーマーケットは母の日もいつもと変わりなく
最高品質のお花を厳選して仕入れますので
皆さまのご注文を心よりお待ち申し上げております。

母の日
この記事のURL | お花のお話 | TB(0) | ▲ top
自然の驚異
2010/04/23(Fri)
ここ数年の著しい偏りを示した日本の天候。
世界各国で相次ぐ自然災害。

そして日本ので天候不順による野菜高騰が続く中
欧州のアイスランド火山の大噴火が起き
世界各所へ様々な影響を及ぼしている、、、。

これらの写真をご覧下さい。CGや合成ではありません。
APやロイターからのアイスランド火山噴火の写真です。

私達は自然に生かされてる。

それを改めて思い知らされます。

アイスランド火山噴火

アイスランド火山噴火

アイスランド火山噴火

アイスランド火山噴火

アイスランド火山噴火

アイスランド火山噴火

アイスランド火山噴火

アイスランド火山噴火

5/9母の日のフラワーギフトご注文受付中です!!

母の日
この記事のURL | 雑感 | TB(0) | ▲ top
よければ一緒に
2010/04/20(Tue)
昔からパソコンで作業をしている時
インターネットでラジオが聴けたらなぁー!と思っていた。

パソコンに接続するラジオチューナーなども売っていたが
でも、そこまでして聴きたい訳でも無かった。

そして時は流れ2010年3月15日。

既にご存じの方も多いと思いますが
とうとうインターネットでラジオが
リアルタイムで聴けるようになりました!

radiko.jp

今までは仕入れや配達の道中に聴く程度でしたが
今はパソコンの電源が入ってる限り、流しっぱなしにしてます。

ラジオをこれだけ聴くのは数十年ぶりです。
関西局の話しで恐縮ですが
ヒロ寺平さんやマーキー谷口さんは相変わらず
ファンキーな感じでDJやってらっしゃいますし

FMこころは先月「AFTER 45のためのラジオ局」と言い切り
45歳以上を対象としてリニューアル開局しました。
トムジョーンズがかかり次にティナターナ、ドナルドフェイゲン
そして矢沢永吉と言うある意味渋すぎる選曲!!

そんなこんなでFMを聴いてると懐かしいアーティストの曲も流れます。
我が家ではテレビで80年代邦楽特集なんかをしている時
話題に上るアーティストの一人にKANがいます。
「ピアノ弾き語りで何となくビリージョエルみたいやったなぁー」
「今、全然聴かへんけどどーしてるんやろうなぁー!」
って本人には失礼極まりない会話。

そのKANさん!最近、FMで良くかかります!
そして芸能生活23周年で頑張ってはります!
やっぱ良い感じの曲作ってはります!

「今、どーしてんるんやろう?」なんて失礼な事言ってごめんなさい!!

と言う事で最近の私のお気に入りのKANさんの曲です

「よければ一緒に」



母の日
この記事のURL | 音楽 | TB(0) | ▲ top
徒然なるままに
2010/04/18(Sun)
またまた久々の更新です。

さて、巷では天候不順による野菜の高騰が騒がれ
主婦の皆さんはかなり困っておられると思います。

だってキャベツ300円ですもんね!!(関西価格)

この天候不順、先月は花にも影響しが出まして
3月末、所謂年度末の繁忙期による価格高騰に加えて
市場にほとんど花が無い日があったのです。
日本全土の花き市場も史上最短のセリ終了時刻を更新したらしいです。

今現在、天候不順による影響はまだ花には無いようですが
母の日間近なのでかなり気になるところ。

さて、それはさておき、お陰さまでお仕事は忙しくさせて頂き
中々プライベートで家族と共に出かける事が出来ないのですが
先日(と言ってもかなり前なのですが)お弁当を持って
車で少し走った所にある神戸ワイナリーまで行って来ました。

青空の下で食べるお弁当って何て美味しいんでしょうね!
子供達は久々のお出かけではしゃぎまわり
菜の花に隠れているテントウムシを一生懸命さがしてました。

幸せな一日に感謝♪

神戸ワイナリーの菜の花

5/9母の日のフラワーギフトご注文受付中です!!

母の日
この記事のURL | 雑感 | TB(0) | ▲ top
超大輪ダリア
2010/04/11(Sun)
何やかんやと忙しくご無沙汰の更新です。
今年は何時もよりも楽屋見舞いや
開店開院祝いなどの祝い花のご注文んを多く頂いております。

景気回復してるんですかねぇ???
そんな気は全くしなくまた恩恵も受けてませんが(苦笑)

さて、先日、開店祝いのために仕入れたダリアが
かなり素敵&面白いのでご紹介します。

ダリア

その名はブリストルストライプ
好き嫌いが別れる色調ですが好きな人には堪らないダリアです♪
また大輪ダリアの中でもずば抜けた大輪で
20cm超もの大きさで存在感は抜群です!!

で!通常はこう言う風に紫のストライプが入ってるのですが
仕入れた中の一本にこんなのが入ってました。

ダリア

面白いでしょ♪
分かる人しか分かんないと思うけど
マジンガーZのあしゅら男爵みたいでしょ♪

懐かしのアニメつながりで
私の大好きだったアニメ「あしたのジョー」が実写映画化されるらしいです!

監督は「ピンポン」の曽利文彦監督!
丹下段兵役はNHK「龍馬伝」で怪演している香川照之!
めちゃ楽しみ♪

5/9母の日のフラワーギフトご注文受付中です!!

母の日

この記事のURL | お花のお話 | TB(0) | ▲ top
母の日ご注文受付中です!
2010/04/01(Thu)
「あっ!!!」と言う間に新年度の4月に入りました。

例年、3月末になると卒業、送別、入学、入社、昇進、就任、開店、設立
などなどの装花やフラワーギフトのご注文を多く頂くのですが
この不況の中、蓋を開けてみると、例年よりも多くのご注文&ご依頼でした。

ここで改め、多くのお客様にご愛顧いただき誠にありがとうございます。

また装花先やお届け先の方々の幸せな笑顔を多く見る事が出来たので
「あぁー!この仕事をやってて良かったなぁー」
としみじみ幸せを噛みしめております。

さて!年度末、新年度の話しはここまで!今年も母の日がやって来ます!

老若男女問わずお母さんにお世話になってる方は多いと思います。
また、お世話になってるけど
日頃は改まって感謝を伝える事も少ないと思います。

ですから母の日はお母さんに感謝を伝える丁度良い機会だと
年をとるにつれ感じるようになりました。
これは商売抜きで本当にそう思います。

で!いきなり商売の話しになりますが(笑)
今年の母の日は5/9です!!
母の日のフラワーギフトご注文受付中です!

数に限りがありますのでお早めにご注文下さいませ!

2010年母の日のフラワーギフト

母の日

この記事のURL | お花のお話 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
