1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 2007年10月
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心理テスト
2007/10/31(Wed)
心理テストです。
よく当たるって評判です。

ではまず、ペンと紙をご用意下さい。
決して先を読まず、一行ずつ進んでください。

1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。


3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
必ず、興味のある性別名前を書く事。
男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前を書いてください。


4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけません!!


8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


さて、解説です。


1)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


2)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


3)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


4)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


5)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


6)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


7)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


8)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


9)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


以上、如何でしたか?当たってますか?
この記事のURL | 雑感 | TB(0) | ▲ top
ぼやき
2007/10/25(Thu)
先日、長年使用しているウィルスソフトの
ライセンスを年間更新したところ、
私の使用しているOSであるWin2Kは非対応とのエラー!

確かにウィルスソフトはOSの惰弱性を突かれたら
元も子もないので非対応は致し方が無いかとは思う。

しかしながら、ウィルスソフトに限らず
最近の様々なソフトがWin2K非対応になりつつある!!
インストールさえ出来ないのである!!

・・・となるとOSを上げざる得ない。XPかVistaである。
本来は最新OSであるVistaに上げるのが普通かと思われるが
Vistaに上げるには、マシン構成を変更し
現在使用している全てのソフトをバージョンアップしなければならない!

ざっと見積もって総額、数十万!!

って事で迷うこと無くXPに上げる事に。
1万円強の出費にてマイクロソフトの公表では
2014年4月までサポートされる。

しかし、パソコンを使っていて何時も思うのだが
普通の人は、別にパソコンおたくでも何でも無いのだから
OSやソフトを常にバージョンアップしたりはしない。
しかし、パソコンを使う限り、バージョンアップは強いられる。
マイクロソフトの独占市場は非常に危惧される。

と言う事で、今日の一枚は今が旬の盛りダリア♪
可愛いポンポン咲きダリア♪♪

ダリア


この記事のURL | 雑感 | TB(0) | ▲ top
2007/10/19(Fri)
服ってなかなか気に入ったものに出会うのって難しいですよね。
そんな中、久々に可愛いのを見つけました♪

カシミアのTシャツ


でも、なかなか良い値段なので買いませんけどね、、、。

さて今日の一枚は、そんな話とは全く関係ない
先日のアレンジに使った胡蝶蘭です。
胡蝶蘭は非常に高価ですが、その価格に見合う気品があります。

胡蝶蘭
この記事のURL | 物欲情報 | TB(0) | ▲ top
薔薇
2007/10/13(Sat)
花屋のブログだと言うのに最近はお花の話題が皆無でしたね(汗)。
、、、と言いますのも身内では、お花の話題より、
他の話題の方がウケが良いもので(苦笑)

今日はちょっとだけお花の話題をば!!
10月も中旬に入りまして、気温もぐっと低くなり花市場では
薔薇の状態が良くなって来ましたので
当店も質の良いモノをを序々に仕入れております♪

これからのシーズン、素敵で綺麗な薔薇をアレンジに取り入れていきますよぉお!

って事で、本日仕入れた薔薇、エスタと上海ガールなり。

薔薇
この記事のURL | お花のお話 | TB(0) | ▲ top
一人焼肉を満喫出来るお店
2007/10/12(Fri)
先日、仕事を終えた所、無性に焼肉が食べたくなり、
行きつけの焼肉屋ポッサムチプへ予約の電話を!

大阪ほんわかテレビにてオンエアーされたばかりなので
混んでるかなぁと思いきや9時過ぎならOKとの事。
故あって現在一人身、9時過ぎの焼肉なんて友人達を誘っても
来る訳が無く、一人焼肉3500円おまかせコースと言う事で!

さて、ジムで一暴れして十分にお腹を空かしてポッサムチプへ到着!!

まずは前菜にナムルとキムチが
何時も2人で食べるのと同じ量が出て来ました!うへっ!!
野菜はきっちり食べましょうとの主人の思いやりでしょうか(笑)。

でもって生の盛り合わせ!
レバー、ハツ、ユッケ、センマイ、タタキ、炙り等々。
うへぇ~♪色々あるなぁ~♪気分が盛り上がって来ます♪

後は何時ものように、塩もの(赤肉&白肉)、タレもの(赤肉&白肉)が
一通り出て来まして、最後はおまけのお肉(カッパ)に
カボチャのテールスープを頂き〆させて頂きました♪

さて、何時も話してますが、このお店の素晴らしい所は
お任せで注文しますと、人数分の枚数で様々な部位が食せる所です!
他では食せ無い部位を味わえます!!ホンマに美味しくてお得です!!
こんな食べ方、他のお店ではさせてくれませんよ!

特に一人焼肉なんて他のお店じゃ、3~4種類の部位を
一人前づつ食べてお腹一杯になっちゃうじゃないですか、
でもポッサムチプのお任せなら十数種類の部位を一切れづつ楽しめるので
ホント一人焼肉にはもってこいかと思います。

ポッサムチプ!最高!!
ご主人、何時もありがとう御座います!!

生盛り合わせ


この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
金木犀とジビエ
2007/10/10(Wed)
ここ数日、神戸は肌寒いを通り越して寒いです。

さて、私は仕事柄、仕入れや配達にと車に乗る機会が非常に多いのですが
プライベートで近所の買い物にはもっぱらバイクです。

そんな二日前、夕食に刺身が食べたいと、バイクでの買い出し途中、
突然、金木犀の香りが!!金木犀っていきなり香り出しますよね!
バイクで走る道すがら、途中途中に香ってくる金木犀の香を楽しみながら
しみじみ秋の到来を感じました♪

今年の夏の異常な暑さで、本格的に地球温暖化を危惧した私は
もう今年は秋なんて来なかったりして、、、と冗談半分思ってたのですが
今年も秋が来てくれた事になんだか感謝してしまいます。

秋と言えば食欲の秋!!和食では土瓶蒸しなんて非常に恋しくなりますね!
イタリアンでは旬の生のポルチーニが最高に美味いですし
フレンチではそろそろジビエが解禁ですね!!

ジビエとは狩猟による鳥獣肉の事です。
カモ、シギ、キジ、ハト、野ウサギ、鹿、猪などですね。

野手溢れる旨味のジビエ料理に、重めの赤ワインがあれば
至福の時を過ごせます。私は大好きなのですが苦手な方、多いですよね。
先日もジム仲間と話をしていたらやはりジビエが苦手なようでした。

綺麗に血や内臓のなどを処理され、
巧みに調理されたジビエは本当に美味しいですよ!

でもね、、、土瓶蒸しや、生のポルチーニや、ジビエなんぞと
上流な事を言ってますが、そんな高級なモノ、そうそう食べれません!!(涙)。
我が家の秋冬の定番はキムチ鍋か豆乳鍋!これで決まり!これ最強!(笑)

金木犀


この記事のURL | グルメ | TB(0) | ▲ top
情熱大陸
2007/10/08(Mon)
私が見るテレビはもっぱらニュースかドキュメンタリーです。
その中でも情熱大陸が好きで毎週欠かさず見てます。

何時も様々な分野の傑出した人に焦点をあわせているので
どんな方が出ても分野は違えども、共感や感心する部分が多いのです。

しかし 10/7(日)の放送は全く共感や感心するどころか
気分を害して途中で見るのを止めました。

今回の出演者は女子プロゴルファー上田桃子さんです。

私はゴルフに疎いので、この女性の事を知りませんでした。
経歴を見ると確かに素晴らしいゴルファーです。

しかしながら彼女の番組途中のコメントに唖然としました。
コメントの内容は学生時代、同級生がバレーやバスケをしてる事が
理解できなかったとの事、その理由は先が無いと言う。

先が無いと言うのはプロリーグが無く
仕事に繋がらず金が稼げないからとの事。

、、、彼女の発言でどれだけの人々が傷つき、怒りを覚えた事であろう。

さて、私はバスケットボール選手の田臥勇太さんを尊敬してます。
日本人初のNBA選手!!NBAの標準的平均身長は200cm前後と言う中で
彼の身長はなんと173cm!!日本人がNBA選手になると言う事は
昨今の日本人がメジャーに行くのとは次元が違い、大変な偉業なのです!!

事実、契約と解雇の繰り返しのハングリーな生活を送っています。
彼は言います。

『バスケが好きで好きでたまらなかった。
負けたくなかったし、うまくなりたかった!』

『僕のモットーじゃないですけど、こだわっているところは
結果とかじゃなくて、過程。一日一日、自分の中で充実してやれるか
満足じゃなくて、充実させること。それなら、もし結果がダメでも、
やってきたことが間違っていないと自分で思えるなら、
後悔しないと思うし、後悔することだけが一番嫌いなんで、
だから結果とかじゃなくて。 』

人はスポーツを観て、選手の苦悩や苦しみを乗り越えるひたむきな姿に
自分の人生を重ね合わせて感動するものだと私は思ってます。
それは決して金を稼げるかとか、、、
名声を手にするだとかとは違う次元のはずです。

上田桃子さん、あなたは、田臥勇太さんの存在を
知らないのでしょうね、、、。
上田桃子、、、あな寂しく侘びしき人かな、、、。
この記事のURL | 雑感 | TB(0) | ▲ top
友へ・・・
2007/10/05(Fri)
「君は空を見てるか 風の音を聞いているか」

この慌ただしい世の中、時には、空を見て、風の音を聞きながら生きる事は
とてもとても大切で大事な事だと思います。

この記事のURL | 雑感 | TB(0) | ▲ top
ボディーコンバット + カポエラ
2007/10/02(Tue)
私はスポーツが大好きです♪
モトクロスやサーフィンが大好きな思春期&青年期でしたが
働きだしてからは、もっぱらジム通いしか出来なくなりました。

数カ所のジムに通いましたが
何時でも私のジムでのお気に入りは格闘技系エクソサイズです!
所謂マーシャルアーツ系エクソサイズ、ボクソサイズ等と言うものです!

で!今はボディーコンバットなるエクソサイズにはまってます。
このボディーコンバットなるエクソサイズは
曲にあわせて格闘技系の動作をすると言うものです。

このボディーコンバットは、定期的にパンチやキックの
コンビネーションが心機一転されリニューアルされた動きとなります。

そして、そのボディーコンバットに
ここ最近はカポエラの動きが取り入られました!
カポエラと言うのは、簡単に説明しますと
ブラジルの黒人奴隷が編み出したダンス系格闘技です。

このカポエラはダンス系と言うからには
基本のステップなる動きが存在します。
そのステップはジンガと呼ばれる動きです。

このジンガなる動きが少し前から
ボディーコンバットに取り入れられてます。

私自身、数年前までカポエラにはまっていたので
このジンガの動きを取り入れたボディーコンバットは
楽しくて仕方がありません。

さて、この基本ステップのジンガ
背中は真っ直ぐに、基本はスクワットの姿勢で行います。
これって何て事ない動きのように見えますが
実際、低い位置でやると結構な運動量なんですよ♪



でもって、実際のカポエラです!!
私が所属していたアシェブラジルと言うカナダ支部の映像です。



この記事のURL | 雑感 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
