1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 2007年02月
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親友達
2007/02/23(Fri)
ここのところBLOGの更新が滞ってます。
確定申告時期と通常業務でバタバタしております。

さてそんな中、先日親友の一人が赴任中の中国より
一年ぶりに一時戻ってくると言うので旧友が7名集まりました。

中国帰えりの親友曰く
『中国にはうまい焼肉屋が無い!』
との事で非常に焼肉に飢えておりまして
そうなれば当店御用達の焼肉屋『ポッサムチプ』を予約。
今回もお任せ+飲み放題プランで!!

さて、焼肉屋の予約段階で私が懸念してる事がありました。
それは、久々に集まる旧友達との話しが弾むあまりに
網の上で肉が焦げてしまうと言う悲しい事態は
是が非とも避けなければならない!!

焼肉屋での談笑に花が咲き、網の上の肉が焦げて行くのを
目の当たりにするのは、私のもっとも許せない事の一つなのです。

ですから当日、私は完全にホストに徹しました。
人数分の肉を肉質に応じて最適に焼き
焼き上がった食べ頃時に友人達に

『おい!焼けたぞ!!食え食え!!』と。


大きな一枚肉に至っても
不公平のないよう、適宜にハサミでカットし支給すると言うきめ細かさ!

、、、と言う事で大変美味しく頂けました。
勿論、皆とは久々の再開ですから痛飲し、二軒目へと、、、。
それはまた続きのお話にしておきます。

焼肉


当日のお任せコースでは
このような肉が次から次へと出てきまして
夢のような一時を過ごしました:-)
この記事のURL | 雑感 | TB(0) | ▲ top
バレンタインデー
2007/02/15(Thu)
昨日はバレンタインデー。
朝、仕入れからの帰りの車中での報道番組で
今年はバレンタインにちょっとした異変があると言う。

その異変とは女性の義理チョコ離れが著しく
逆に男性から女性へのプレゼントが増えつつあると言う。
実際に30歳の男性が母親へ感謝の印にと、、、
飲食店の店長がスタッフの女性へバレンタインギフトを、、、

ちなみに当店でも
男性から女性へのバレンタインギフト依頼がありました。

ふーむ、、、時代の流れですね。

と言う事で今日の一枚は春のスタイリッシュアレンジです。
ダイニングのワンポイントにピッタリですよ♪

春アレンジ

この記事のURL | 雑感 | TB(0) | ▲ top
映画のお話
2007/02/10(Sat)
今日は私が最近観て楽しめた映画のお話を、、、。

『レイヤーケーキ』

裏社会から足を洗おうとしていた麻薬ディーラーが、
最後の仕事で大ピンチに陥ってしまう姿を描いたイギリス映画です。

公開前の評判はそこそこ良かったのですが
実際公開すると評判はイマイチ。でも私的には楽しめました。

主役は007最新作でお馴染みのダニエルクレイグ。
パッと見は何も思わなかったのですが、映画の中の
ダニエルクレイグは男から見ても、セクシーでクールな男優さんです。
007を観た女性がダニエルクレイグに惹かれるのが分かります。

さて、この映画、同スタッフが制作した
『ロックストック&トゥースモーキングバレルズ』『スナッチ』
好きな人には楽しめるでしょう。

何せ登場人物が多くてエピソードが粒ぞろいなので
途中混乱する人も多いかも知れません。
また、結構地味な映画なのでハリウッド映画大好きな方は駄目でしょう。

映画評論家おすぎ曰く
『この映画を観て内容が分からないって人は頭が悪いって事よ!』
・・・ですって(苦笑)

私的にはスタイリッシュな映画だしお勧めです。

さて、話しは変わりますが立春を過ぎ去って
どんどん暖かくなって参りました。
もうそろそろ歓送迎会のシーズンです!
歓送迎会にフラワーギフトがご入り用なら
どうぞお気軽に当店をご利用下さい。
春満載なフラワーギフトをご提案し、お贈りしますよ♪

春アレンジ

この記事のURL | 映画 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
