1 2 神戸のフラワーショップ「レフアフラワーマーケット」店主の徒然草 映画
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
石岡瑛子さん
2012/02/02(Thu)
先日のNHKプロフェッショナルの流儀を観ていて
デザイナー石岡瑛子さんの死去を知った。

石岡瑛子さんを知ったのはコッポラ監督の「ドラキュラ」の衣装。
独特のおどろおどろしいセンスに引きつけられた。

そして間をおいて「The Cell」。
この映画の世界観は様々な現代アートのパクリだとか言われ
賛否両論だったが、やはり石岡さんの衣装は圧巻!!

私自身、クリエーターとしての
デザインのインスパイアは勿論の事
生き馬の目を抜くアメリカと言う国で
決して屈せず常に前進し情熱を燃やし続けると言う
仕事姿勢には感銘を受けた。

2月3日(金)午前0時15分~のプロフェッショナルの流儀
石岡瑛子さんの回が再放送されるようなので知らない方は必見です。

石岡瑛子
Copylighted "The Cell"
この記事のURL | 映画 | TB(0) | ▲ top
新春楽しみなドラマ
2011/12/15(Thu)
最近のドラマで私的ナンバーワン「その街のこども」

子供の頃、阪神・淡路大震災で被災し、15年の時が流れ
1月17日「追悼の集い」前日を神戸で過ごす事になった二人を描いた作品。

そして来年早々に同じくらい期待のもてるドラマがある。

NHKドラマ 「とんび」

私は未読なのだが重松清氏原作の
ひたすら我が子の幸せだけを願いながら
懸命に生きた、昭和の父親の物語らしい。

各書評は上々。

そして何と言ってもドラマ制作スタッフが良い!

主演は堤真一
プロデュース、ディレクターは「龍馬伝」コンビ
音楽&音響は「その街のこども」コンビ

ポスター、HPの画像からも質の高さが伝わる。
ムフフフッめちゃ楽しみ!!

NHKドラマ とんび




この記事のURL | 映画 | TB(0) | ▲ top
カールじいさんの空飛ぶ家
2009/11/16(Mon)
以前から予告CM観て良さげだなぁ、、、と思ってましたが
やっぱこの予告CMグッと来ますねぇ、、、。

『カールじいさんの空飛ぶ家』

PIXARの作るCG映画は秀作ばかりですね。
映像の素晴らしさは言わずもがな、お話もさらりと良いですよね。
子供がまだ小さいので映画館に行く事が出来ないので
レンタル待ちかぁ、、、観に行きたいなぁ、、、。

この記事のURL | 映画 | TB(0) | ▲ top
人生はチョコレートの箱
2008/11/11(Tue)
はや11月。
皆さん必ず言う事ですが一年が過ぎるのってホント早いですね。
でも早く感じるからと言って変化がないのかって言うと変化はかなりあったりして、、、

私自身の事で言うと一年前は子供が生まれたばかりで
今までとは生活が一変し、子供中心の生活になりました。
一年前はマラソンが趣味になるなんて事も全く考えもしていなかったです。

また三~五年単位で人生を振り返ると、まだ結婚もしていなかったり
花屋もしていなかったり、自分をとりまく環境や人間関係も全く違っていたりします。
こう振り返ると人生って紆余曲折だなぁ~ってヒシヒシと感じます。

巷では小室 哲哉氏が逮捕されましたよね。
彼だってTM NETWORKを結成したばかりの頃は
自分が三度も結婚したり年収が数十億になるなんて
思ってなかったでしょうし詐欺罪で逮捕されるなんて想像もしなかったでしょう。

私の大好きな映画『フォレスト・ガンプ』。
人よりIQが低い主人公フォレスト・ガンプの数奇な人生を
笑いと感動豊かに描いたヒューマン・ドラマ。
この映画はとても素晴らしい映画でして珠玉の名ゼリフが沢山あり
その中でも冒頭のセリフがふるっています。

"Mama Always said, life is like a box of Chocolates.
You Never know what you're gonna get"
『ママはいつも言ってた、人生はチョコレートの箱みたい。
食べるまで中身は分からない。』

ホントそうですね、人それぞれ人生は山あり谷あり、
雨の日もあれば晴れの日もある。
最悪の事態だと思っていた事が起死回生のチャンスになったり
絶好調だと思っていたらいきなり奈落の底に突き落とされたり。

また、フォレスト・ガンプはこうも言ってます。

"Now, my mamma always told me that miracles happen every day.Some people don't think so, but they do."
『ママがよく言っていた。奇跡は毎日起こるって!
そう思わない人もいるけど本当なんだ!』

あると思います!!



にほんブログ村 花ブログへ
この記事のURL | 映画 | TB(0) | ▲ top
Ong Bak2
2008/06/20(Fri)
マッハ!!!!!!!でお馴染みのトニージャーの新作なようです!
相変わらず凄いアクションです!前作同様ノーCG、ノーワイヤーらしいです。
今回は人の上を走るのではなく像の上を走ってます!!(落ちたら踏み殺されるやん!!)

で、今回のクライマックスはやはり像の上での格闘なようです!!
ちなみに日本での公開は未定なようです。

この記事のURL | 映画 | TB(0) | ▲ top
お気に入りCM その2
2007/08/26(Sun)
先のUNIQLOのCMとテイストが似ている私のお気に入りのCM。

『 一瞬も一生も美しく 』

コピーも素敵です。女性の表情の変化が素敵です。
少し前のCMですが、、、

この記事のURL | 映画 | TB(0) | ▲ top
最近お気に入りのCM
2007/08/24(Fri)
庶民のタンスの味方UNIQLO
そんなUNIQLOのCMが最近変わりましたね。
画は落ち着いて、演出もしっとりとして、キャストも音楽も良い。

今一番好きなCMです。ちょっとした映画です。

■■■レフアフラワーマーケット臨時休業のお知らせ■■■
8/24・25日
のお届け日の発送をお休み致します。
尚、オンライン予約注文は随時24時間承っております。

この記事のURL | 映画 | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
